ノウフクマガジン#37

ノウフクピックアップ
NEW 2022年8月5日

ノウフク・アワード2022 エントリー受付中!

ノウフク・アワード2022募集開始!

本年度で3回目となりますノウフク・アワードの募集が開始されました。
応募期間は8月3日〜10月3日までの2ヶ月間となっております。

募集概要はこちらから。



昨年度までと違う点は、昨年度まで「人を耕やす」「地域を耕す」「未来を耕す」といった部門ごとに審査員特別賞が選定されていましたが、各方面から賞の順位がわかりづらいとのご指摘があったことから、今年度から審査員特別賞は準グランプリとして選定されます。
よって、賞の種類はグランプリ、準グランプリ、優秀賞、加えて、昨年度より選定を開始した、取組年数5年以内の団体からフレッシュ賞を、これまでの枠組みに捉われない新しい取組を展開されている団体からチャレンジ賞が選定されます。


皆様の取組を数多くの方に知っていただくチャンスに


過去2年、アワードを受賞された皆様からは

地域番組や地方紙に取り上げられるなどメディア露出が増えた

新たな取引きや連携のきっかけになるなど、新しいご縁が生まれた

などのご報告をいただいております。

また農林水産省はじめ、各地で開催されるフォーラムや勉強会といったイベントでの登壇機会が増える、といったこともあるかと思います。


また、過去2年で惜しくも受賞をのがされた方につきましても、応募いただくことで皆様のお取組みが農林水産本省や各地方農政局、審査員の先生方など、たくさんの方の目に触れる機会にもなります。審査の過程で採点の差がわずか、といったことも数多くありましたので、今年度も是非、ご応募いただければと思います。


更に、昨年度までのアワードで受賞された皆様も、今年度はさらに上位の賞を目指してチャレンジください!
お申込み方法につきましては、明日からノウフクWEBにアワードの募集ページを公開しますので、そちらをご参照ください。

* 今年度からご応募は全てノウフクWEBでの受付となります。ご応募に関してご不明な点がございましたら一般社団法人日本基金(03-5295-0070 /)までお問い合わせください。

ノウフク・アワード2021表彰式の様子

ノウフク・マガジン

ノウフク最前線の読みもの&ニュース
View all